minami_23のブログ

趣味のブログ

配線

1.25sqの許容電流は、約12A。

これに40Aのヒューズって良いのだろうか。

40A近く流れると燃えない?

しかも、ヒューズ端子の穴が大きいので別の線をぶっ込んで、しかもネジ止め……プロの仕事なので間違いないのでしょう。

自分は、気になったのでヒューズBOXは、しっかりと圧着端子で固定出来るものに交換しヒューズは、取り敢えず30Aに落としました。

これ、バッ直プラスでイグニッションキーに行ってる配線。

細い配線だから、きっとリレーが入っていることかと。

しかし、リレーだけなら10Aでも十分なのに何故に40Aなんだろうか。

まさかリレーが噛んでないことないよね(汗)

引き直した配線の回路図も貰えてないので不明なのが辛いとこ。